*ハーフマラソン*

寒干しだいこんで有名な奥飛騨の山之村。本日行われました第19回だいこんマラソンに参加し標高差450mのハーフマラソンを走破してきました。途中で何度歩こうかと思ったのですが、青空と周りの山々の景色や時折吹き渡る秋の涼しい風に励まされ、何とか歩くことなくゴールすることができました。

次は11月のいびがわマラソンのフルマラソンが控えています。今回得られたであろう脚力をそのまま維持して、日本でも指折りの難関コースに再度(昨年は歩いてしまいました)挑もうと思います。

秋晴れの日差しをまともに受け続け、顔(頭皮も…)や手が真っ赤になりました。明日の診療で目立ちそうで恥ずかしいです。