*いびがわマラソン*

昨日は好天の中、いびがわマラソンに行ってきました。揖斐川町役場から藤橋の道の駅までを往復する42.195km。23km過ぎまで登りが続きその後もアップアダウンをしながらという難コースで、昨年は20kmで力尽き歩きながらのゴールとなりました。その反省を生かし、今年は登りを抑え気味、下りも無理せず余力を残す作戦で、タイムは度外視して無歩行完走を目指して走りました。最後の5kmのフラットな堤防道路ではゴールが果てしなく遠くに見えて精神的に辛く、何度も歩こうかと思いましたが、重痛い足を引きずりながらどうにかゴールすることができました。

次は12月10日のおおがきハーフマラソンです。初冬の大垣を北風に負けずに走り抜けたいと思います。