*紅葉真っ盛り*

このところの冷え込みで街路樹もすっかり色付きましたね。紅葉狩り日和の今日、養老の滝へ出かけましたところ、それはもう素晴らしい紅葉でした。普段はそれほど人出もなく滝までのウォーキングという雰囲気なのですが、開元1300年祭の今年は、ひょうたんをモチーフにした飾りなどでとても華やかな雰囲気に包まれていました。ライトアップ用の様々な機材が準備してあり、夜はとても綺麗なのではないかと思います。

明日午後には上石津中学校で催されます防煙教室の講師を務める予定で、私が禁煙できた経験などを交えながら少しでも喫煙防止に役立つ立つような話ができたらと思っています。上石津峡の紅葉を愛でながら、午後の診療に間に合うように帰路につく予定です。