*コロナウイルス*

コロナウイルス 、困りましたね。外出を控える方が多いためか今週は来院される方もやや少なく、落ち着いた診療状況となっています。

市や医師会からは全く情報が来ないため、私たち開業医にとっても手探りの対応が続いています。テレビで盛んに情報が飛び交っていますが、その中から正しいと思われる情報を見極めながら情報収集をすることが大事だと思います。

子供の一斉休校でご両親は大変ですが、やはり子供が感染源となって大流行になるのを防ぐことが大切なので、日本中がone teamとなり頑張りたいですね。またマスクもなかなか手に入らない状態ですが、風邪症状がある方には何とかマスクを着けていただきたいですね。感染を防ぐというよりも拡散を防ぐためのマスク着用が必要だと思います。