*ネット予約と予約診療を始める予定です*

65才未満で基礎疾患のある大垣市民の方は、コロナワクチンのクーポン申請が今日までとなっています。もう申請されましたでしょうか。まだの方は大垣市のホームページからお申し込みください。

9月までのファイザー性ワクチン供給量が計1億9400万回分と、日本人のほとんどがファイザー性ワクチンで賄える状況となりました。大垣市では来週から65才未満の方へ順次クーポンが発送される見通しで、各医療機関での予約も開始となる見込みです。詳しくは15日の市の広報をご覧ください。当院では25日を目処に65才未満の受付を開始し、65才以上の一回目の接種が完了する7月5日の週あたりから接種を開始する予定です。予約の混乱を少しでも避けるため、電話・ネット・FAXで受け付けられるよう準備を進めています。接種日は月・火・水・金に限定しますので、週末の接種を希望される場合は他の医療機関や集団接種のご利用をお願いいたします。

また接種人数が増えるに従い診察室での滞留人数が増えてしまうのを避けるため、通常の受付と合わせ、予約受付や当日ネット受付も行えるように準備中です。少しでも院内滞在時間が短くなるよう工夫したいと思いますのでご協力のほどお願いいたします。