*コロナワクチン情報*

今日午後大垣市ワクチン接種対策室より、11日以降の新規接種を中止するよう通達がありました。国からのワクチン供給遅延に伴う処置とのことですが、この通達を受け100名を超える方に予約キャンセルのご連絡をさせていただきました。明日もひたすら電話の1日となりそうです(滅入ります・・・)。

河野大臣の談話より、8月・9月のファイザークチン供給量は7月と同程度で、週に600万回分となる見込みだそうです。6月の接種回数の約半分程度のペースとなりますが、粛々と接種を続けることでウイルスの蔓延を徐々に追い詰めていくしかなさそうです。職域接種に使用されるモデルナワクチンが実は供給不足だったことから生じた混乱も含め、まだまだ波乱含みのワクチン接種ですが、創意工夫でこの難局を乗り越えたいものです。大垣市民の皆さんにはぜひ冷静な対応をお願いしたいと思います。

予約再開の目処が立ちましたらネット予約受付を再開しますので、本ホームページの「コロナワクチン 情報」に注視しつつ、今しばらくお待ちください。